Blog&column
ブログ・コラム

浄水シャワーヘッドで塩素除去!選び方は?

query_builder 2021/06/08
コラム
shower-shower-head-water-drop-of-water
水道水の塩素除去ができる浄水シャワーヘッドは、どのように選べばよいのでしょうか?
今回は浄水シャワーヘッドについて見ていきましょう。

▼浄水シャワーヘッドの選び方
浄水シャワーヘッドは以下のような基準で選ぶのがおすすめです。

■どのくらい塩素除去できるか
浄水シャワーヘッドの種類によって塩素除去する能力が異なります。
ろ過材には活性炭や亜硫酸カルシウム、ビタミンCなど、さまざまなものが使われています。
活性炭は使用できる期間が長いのが特徴です。
亜硫酸カルシウムは、お湯を出す量が多くても素早く塩素を除去してくれます。
ビタミンCも塩素を除去する力が高い傾向にありますよ。
「日本アトピー協会推薦」といった表記がある浄水シャワーヘッドだと、信頼できるでしょう。

■どのくらいの期間使えるか
浄水シャワーヘッドによって使用できる期間はさまざまです。
1世帯あたりの平均使用水量は約64リットルなので、この数値を基準に複数の浄水シャワーヘッドを比較して選びます。
もちろん1人暮らしのかただと1日あたりのシャワーの利用時間が短くなるので、使用できる期間は長くなるでしょう。

■機能はどうか
節水機能が付いている浄水シャワーヘッドなら水道代が節約になります。
手元でシャワーを止められる「止水機能」が付いているものも販売されています。

▼まとめ
浄水シャワーヘッドにはさまざまな種類があるので、自分の好みに合ったものを選びたいですね。
株式会社クリンレイでは、浴室クリーニングやキッチンクリーニングなど、クリーニング全般について承っております。
プロの手による丁寧かつスピーディな仕事が持ち味ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

NEW

  • 広島でハウスクリーニングを行っております

    query_builder 2021/02/11
  • 畳の正しい掃除方法は?

    query_builder 2021/09/01
  • キッチンクリーニングのやり方は?

    query_builder 2021/08/15
  • 畳をフローリングに変えるのにかかる費用は?

    query_builder 2021/08/01

CATEGORY

ARCHIVE