Blog&column
ブログ・コラム

【風水】水回り掃除で運気が上がる!

query_builder 2021/04/08
コラム
various-bath-bathroom-clean
風水の考え方では、水回り掃除をすることで運気がアップすると言われています。
今回は風水で運気が上がる水回り掃除術をご紹介していきます。

▼運気が上がる水回り掃除法
さっそく運気が上がる水回り掃除術を見ていきます。

■お風呂
お風呂には必要最低限のもの以外は置かないようにしましょう。
長期間置いてあるものは運気の低下につながります。
汚れているものを置くのもNGです。
排水口は体の邪気を洗い流す場所なので、綺麗に維持するよう心がけます。
しっかりと髪の毛を取り除き、ブラシや洗剤などを使って丁寧に洗います。
排水口のゴミは毎日捨てるようにしましょうね。

トイレ
体の不要物を洗い流すトイレは、風水的には良い場所ではありません。
しかし綺麗に使うことで金運や出生運がアップするとも言われています。
便器を念入りに磨くと健康運がアップすると言われているので、ぜひ丁寧に掃除しましょう。
抵抗があるかも知れませんが、素手で掃除することも運気アップにつながります。

キッチン
キッチンは「火」と「水」という相性の良くない気が一緒にある場所です。
キッチンは特に綺麗にするように心がけてください。
また冷蔵庫は厄が溜まりやすいと言われているので、賞味期限の切れた調味料などを入れっぱなしにしておかないように注意が必要です。
シンクが汚れていると金運や美容運が低下するので、クエン酸などを使ってピカピカの状態を維持しましょう。

▼まとめ
水回り掃除は運気を意識すると、掃除へのモチベーションが上がりやすくなりますよ。
株式会社クリンレイは、キッチンやお風呂など水回り掃除を徹底的に行なうことで好評を得ています。
水回り掃除はおっくうになりがちな箇所なので、ぜひお気軽にご相談くださいね。

NEW

  • 広島でハウスクリーニングを行っております

    query_builder 2021/02/11
  • 畳の正しい掃除方法は?

    query_builder 2021/09/01
  • キッチンクリーニングのやり方は?

    query_builder 2021/08/15
  • 畳をフローリングに変えるのにかかる費用は?

    query_builder 2021/08/01

CATEGORY

ARCHIVE